名入れボールペンの文字の入れ方

名入れボールペンは企業やお店のノベルティだけでなく、様々なお祝い事のときにプレゼントすることで喜んで貰える素敵なグッズです。昔は、成人式になると両親が子供に万年筆を贈呈するなどのシーンも良くありましたが、最近はあまり万年筆を利用する機会も減っているので、昔と比べるとプレゼントする人も少なくなっているようです。手軽に使えて書きやすさもある、これはボールペンの魅力の一つになるのですが安価なものではなく1本5、000円から1万円程度の金額で購入できるものを選択する、それに記念を示す文字などの名入れを行いプレゼントする人は万年筆よりも多くなっています。小学校や中学校、高校や大学などそれぞれ進学のお祝いにプレゼントすると喜んで貰えますし学校の授業で利用できることはもちろん、バイト先や大学を卒業したあとに仕事で使い続けることもできます。

プレゼント用のボールペンは、インクがなくなっても交換用の芯があるので、それを利用すれば長期間名入れグッズの形で使い続けることができる魅力もあります。替え芯は文房具店などで簡単に入手できるので、様々なお祝いのシーンで選ぶ人も少なくありません。なお、ボールペンへの名入れのポイントですが、名前を入れるときにはアルファベットや漢字、フルネームやイニシャルなど色々な入れ方がありますが、漢字の中には画数が多くて認識しにくいものもあるので名前に画数が多い漢字が含まれるときなどはアルファベットで行うのもおすすめです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.