名前だけじゃない、名入れボールペン

名入れボールペンというと、名前・企業名だけしか入れられないというイメージをお持ちの方も多いと思いますが、そんな事はありません。ひらがな・漢字・アルファベットなどの文字だけでなく、イラストやロゴも入れてもらうことが可能です。イラストは、すでにいくつかパターンがあり、好きなものを選んで文字み添えてくれるパターンもあります。人は、文字とイラスト・写真などが並んでいる場合、文字より身イラスト・写真などの方がぱっと目に入って記憶しやすいようです。

もし販促目的のノベルティとして名入れボールペンを作るのであれば、企業名とロゴをセットにした方が、もらった方・使う方に覚えてもらいやすくなる可能性があります。もしロゴマークやキャラクターお持ちの企業さんなら、積極的にノベルティにもそのロゴマークやキャラクターを使っていくと、企業名の認知度や販売促進効果が高くなるのではないでしょうか。個人の贈り物や自分用として名入れボールペンを作ってもらう場合でも、イラストを入れるとよりオリジナル感が増してきます。もしどこかに置き忘れた時にも「名前が入っているペン」よりも「名前とネコのイラストが入っているペン」の方が、周りに気づいてもらいやすい・覚えてもらいやすいものです。

ワンポイントとなるイラストを文字に添えて入れてくれるショップを探してみましょう。贈る方の好みを考えながら、どんなイラストなら喜んでくれるから考える時間は、贈る側にとっても楽しい時間になりそうです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.