記念品といえばその内容はさまざまですが、基本的に大量生産されている製品とは違って需要があったつど注文を受けて製作するため、納期がかなり長くなってしまったり、価格が類似の既製品よりも数段高くなったりしてしまうのが課題となっています。しかし限られた予算のなかでそれなりのクオリティのものを用意しなければならない場合も珍しくはなく、こうした場合には記念品の内容もかなり頭を悩ませながら選ぶことになるはずです。そこで注目しておきたいのが名入れボールペンの存在です。ボールペンそのものはごく安価なものですし、名入れの加工だけであればそれほど料金を気にする必要もありません。
しかも機能性は抜群ですのでクオリティの面での問題もないといえるでしょう。場合によっては万年筆なみの高級なタイプのボールペンに名入れ加工をほどこすことによって、クオリティを高めることもできますので、その意味では選択の幅が広いところも魅力のひとつです。最近ではこうした名入れボールペンをインターネットで受注している工場もみられます。この場合には実際の店舗から工場へと取次をする必要もないため、受注から生産・納品までの過程がスムーズで、納期をそれだけ短縮することができます。
よくある既製品に加工するだけであれば、注文を受けた翌日にはもう発送が完了できるといった即納性をアピールしているところさえあります。もしも準備の時間がない場合にも、名入れボールペンはうってつけのアイテムといえるでしょう。パイロットのフリクションについてならこちら
コメントする