自社製品の販売促進は営業マンだけではなく、社員であれば誰でも心しておかなければならない課題といえます。販売促進に向けた施策のひとつとして、得意先にさまざまな販売促進グッズを無料で配布して、まずは製品名や会社名などを覚えてもらうことも、昔からよく行われているところです。せっかく配布するのであれば、もらった相手にもできるだけ長く使ってほしいものですが、かといってあまりにも高額なグッズを配布してしまっては、コストパフォーマンスの観点からの別の問題が生じてしまいます。こうした問題をクリアできる最適なグッズとして重宝されているのが名入れボールペンです。
名入れといっても企業名や製品名など、入れることができる文字には特に制約がありませんし、キャッチフレーズやロゴマークなども入れることができます。本体がボールペンですので仕入れ価格の安さを追求することは容易ですし、名入れをすることによってしっかりと自社製品のアピールもできるかぐれものです。こうした名入れボールペンを取り扱っている店舗が近くになければ、現在ではインターネットで全国からの注文を受け付けている店舗もありますので、そうしたところを利用してみてもよいでしょう。ボールペンとはいっても種類は豊富であり、コスト勝負の安物もありますが、逆に機能性をアピールできる製品や高級感のただよう製品まであります。
そうした種類選びで他社とは一線を画した販促グッズを作成することも可能です。
コメントする