形や構造から名入れボールペンを選ぼう

名入れボールペンをノベルティとして作成しようと思った場合には、ボールペンを選ぶにあたりいくつかのポイントがあります。見た目の形も人によってはこだわりがあることでしょう。現在の名入れボールペンの主流はノック式ですが、キャップ式のものもあります。キャップ式はペン先が乾きにくく、ポケットなどに入れている時にも液漏れが起こらないなどのメリットがあるでしょう。

様々な色やシャーペン一体型のものの場合には、回転させて色を変えるなどのものもあります。形や構造の違いからそれぞれの特徴があるため、名入れボールペンを選ぶ際には、これらも参考にすることが大切です現在名入れボールペンの主流になっているものがノック式ですが、一言でノック式といっても形には様々なものがあります。一般的なものはペンの上の部分は一度押して芯を出して、もう一度押すと引っ込む形ですが、芯を出すことでロックがかかって解除用のボタンを押して戻すものなど多くの種類のものがあります。キャップ式であればペン先が乾きにくいというメリットだけではなく、高級感を演出することにもつながります。

複数の色やシャープペン一体型などの多機能で多く用いられているものが、ツイスト式と言えるでしょう高級感が欲しいけれども、キャップをなくす心配があるためキャップ式は選びたくないという場合にもぴったりです。多機能でありながらも見た目がシンプルで、なおかつ高級感のあるデザインのものが多く、ワンランク上のビジネスアイテムにもなります。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.